映画 人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

深川麻衣さんと井浦新さん演じる映画を観てきました。

 

話の進み方が心地よくて、ストレスなく観れた映画でした。30歳に近づくと感じ始める自分の人生に対する焦り?のようなものと向き合っていく話で、自分と重なる部分が多々あって色々なことを考えさせられました。

 

幸せ、人生、仕事、結婚、友達、恋愛、お金、老後など色んなことが悩みとして出てくるけど、その中で悩みながら自分なりの生き方で過ごしていくのが人生なのかなと思わされました。

 

自分は日々ちょっとでも進んでいけるなら幸せなのかなと思います。100負けても101勝てたら最高だし、日々チャレンジしていきたい。

歩いていて見つける空のきれいさや、空気の心地よさ、道端に咲いている花、などなど。そういう小さなようで大きな幸せを積み上げて今を生きて過ごしていきたいと思います。

 

同年代の人はもちろん色んな人に観て欲しい映画でした。