2024-01-01から1年間の記事一覧

映画 名探偵コナン100万ドルの五稜郭(みちしるべ)

今年の映画コナンの舞台は函館。 怪盗キッドと服部平次、コナンの3人が協力しあう姿と、五稜郭から函館山に向かうアクションシーンは興奮しました。 内容が複雑であまり伏線がなく、前回の黒鉄の魚影やハロウィンの花嫁より話が難しかったように思います。ど…

映画 四月になれば彼女は

佐藤健さんと長澤まさみさん、森七菜さんらが演じる現代の愛や結婚について考えさせられる映画でした。 愛を重ね合う 自分のことが一番わからない 歳をとって初めて知るパートナーの姿もある あの頃の自分に会いたい 何であのとき追いかけなかったのか 色ん…

歯列矯正#6 ブラケットオフまでもう少し

2021年11月にワイヤー装着して約2年半。歯列が安定してきてあと1ヶ月くらいでブラケットオフすることになりました。 最初の相談と検査から遡ると3年になります。今思うと一番つらかったのは最初の親知らず3本の抜歯だったかもしれません。 費用は100万円以上…

映画 夜明けのすべて

映画は松村北斗さんと上白石萌音さん演じるパニック障害とPMSと付き合いながら過ごす2人のお話。 映画のような症状だけではないかもしれないが、きっと近くでも色んなことを抱えながら過ごしている人もいるのかもしれない。寄り添い合いながら生きていく大切…

映画 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

戦争に関する映画は今まで観てきました。「永遠の0」や「ラーゲリより愛を込めて」がとても印象に残っています。 ただこの映画は他の映画と違い、現代社会と戦時中をうまくリンクさせていて、主演の福原遥さん演じる百合と気持ちをリンクさせられるような感…