2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科矯正#3 3回目~4回目

歯列矯正のワイヤーを装着して約6ヶ月となりました。 たまに頬の裏に引っ掛って血が出たりしますが、ワイヤー装置にも慣れてきました。 調整後の痛みもそこまでなく、普段通り過ごしています。 4回目の調整が終わりましたが、段々と歯のすき間ができてきまし…

映画 今はちょっと、ついてないだけ

バブル崩壊などを受け、そこから前を向いて歩き出すまでのお話でした。 正直、内容がわからないところがありました。時系列が急に飛んだり、知らない人が出てきたり、、。 それでも、ところどころ良いお話もあったりと、ある意味現実に近いお話なのかな?と…

映画 やがて海へと届く

「やがて海へと届く」観てきました。 以前観た映画「愛がなんだ」で素敵な女優だと思った岸井ゆきのさんが主演でずっと気になっていた作品でした。 内容としては、突然いなくなってしまった友達を探すストーリーになっていました。そのなかで、人との別れと…

映画 世の中にたえて桜のなかりせば

今回は「世の中にたえて桜のなかりせば」という作品を観てきました。 桜が咲いているこの時期であることと、宝田明さんの遺作であることから是非観たいと思いました。 内容としては、終活アドバイザーをしている二人が、依頼人の要望に応えながら物語が進ん…