2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜が満開です

こんにちは、「むらかみこ」です。 今年も桜が満開に咲いている。 毎年、同じようにきれいに咲いて、春の訪れと新しいスタートを歓迎してくれる。 期待と不安が入り混ざっている人も多いのではないでしょうか。 反対に、人は年を重ね、一年ごとに身体は老い…

パラレルワールド

こんにちは、「むらかみこ」です。 人生はパラレルワールドなのではないか。 生きていれば、 勝つこと、負けること、成功すること、失敗すること いろいろなことを経験する。 そして、色々なパラレルワールドを進んで行くのだと思う。 例えば、大学受験では…

「日向坂で会いましょう」をみていて思うこと

こんにちは、「むらかみこ」です。 最近、日向坂46とオードリーにハマっている。 「日向坂で会いましょう」という番組をみたのがきっかけである。 「一人一人の個性を出して、番組を面白いものにする」 そういう意識が、日向坂46のメンバー、オードリー、ス…

やさしさとは

こんにちは、「むらかみこ」です。 私は小さいころから自分をやさしい人だと、我ながらに思っていた。 しかし、大人になって、私はやさしい人ではないと今までの価値観を壊された。 今までは、 やさしい=周りのことを何でも許す、受け入れること、自分の意見…

不安に立ち向かう

こんにちは、「むらかみこ」です。 桜が満開になる一方で、人々の将来への不安の高まりを感じる。 世の中ではコロナショックと言われ、景気が停滞してきている。 なぜ、わたしたちは不安になるのだろうか? 不安とは、「幸せになりたい」という願望があるか…

SとMの分かれ道

こんにちは、「むらかみこ」です。 私は小さいころから周りの人にドMと言われてきた。 おそらく小学5年から。 小学4年までを振り返ってみると、 いつも周りの人にちょっかいを出され、いじめられ、そのときの周りからの目線が怖く、泣き、不登校になった。 …

むらかみこブログ始めます

はじめまして、「むらかみこ」です。 このブログという場をお借りして、自分の「日々、感じたことを言葉にする」をテーマに投稿していきます。 よろしくお願いいたします。