パラレルワールド

こんにちは、「むらかみこ」です。

 

 

 

人生はパラレルワールドなのではないか。

 

生きていれば、

勝つこと、負けること、成功すること、失敗すること

いろいろなことを経験する。

そして、色々なパラレルワールドを進んで行くのだと思う。

 

例えば、大学受験では、第一志望の大学に行くか、落ちてしまい第二志望の大学に行くか。

 

これは第一志望の大学に行ったからといって、幸せな人生が待っているわけではない。

第二志望の大学に行って、人生の目標を見つける経験ができるかもしれない。

 

つまり、「塞翁が馬」ということなのである。

良いことが起きたからといって、また良いことが起きるとは限らない。

 

そう考えると、負けるパラレルワールドに進んだとしても、人生という大きな物語から見たら、それは良いことなのかもしれない。

 

一番大切なのは、自分はこの世に何をして、何を残して、どんな物語を紡いでいきたいのか。

 

それを自分の中にもっていれば、結果に一喜一憂することなく、

それに従って、パラレルワールドを進んで行けば

後悔のない人生を送れるのではないだろうか。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。