映画 おもいで写眞

ありきたりな言葉かもしれませんが、心温まる映画だと思いました。

 

個々に人生があって、みんな一生懸命生きてる。後悔をしたくない、期待を裏切りたくないなどそれぞれの世代で悩みはある。その中で解決できなくても、悩みに悩み抜いて、前を向いて生きていくのが人生なのかと考えさせられました。

 

そして、人間関係の悩みは、向き合って話し合えば、大したことじゃないのではないかと感じました。誤解であり、当人の妄想の可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、「人のためになりたい」、という自分の気持ちにも気づけた気がします。そのためには、ただこちらが待つのではなく、アクションをかけていかないといけない。そして、そこからその人の自発的な行動に繋げていく。そんなことを感じ、今後の仕事に活かしていきたいです。

 

これまで色んな映画をみてきて、観終わった後の爽快感を感じ、さらに勇気を貰えると実感しています。

 

これからも色んな映画を観たいと思います。