映画 花束みたいな恋をした(ネタバレあり感想)

この映画は、今まで自分の人生では見たことのないストーリーでした。

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、恋愛の酸いも甘いも感じられる映画です。

 

私は、二人の異性とお付き合いさせていただきましたが、その恋愛を思い出し、自分と重ね合わせて色んなことを考えさせられました。

 

結局、どんなに趣味が合っても、根幹の考えが同じでなければ、いずれすれ違いが起きる。恋愛から結婚につなげるには、この一言に尽きると思います。

 

どれだけお互いが現実と理想をみる割合を同じにできるか。

趣味や好き嫌いは尊重しあえば、一緒にやっていけると思います。

自分は別れた時に、この映画の麦くん(菅田将暉さん)と同じ考えでびっくりしました。(ネタバレになってしまいました)

自分は現実を見すぎて、パートナーのことが見えなくなっていった。そして、パートナーは理想を追い求めていたため、すれ違いが大きくなっていった。

 

そんなかんじで自分の過去のもやもやが少し言語化できたのと、自分の考えが今になって理解できた気がします。

 

「理想と現実の割合をどれだけ見ているか」

これを一つの基準として、今後のパートナー探しに生かしていきたいと思います。