映画 キネマの神様

 久しぶりに映画をみてきました。志村けんさんのコントを観るのがマイブームで、何か縁を感じて出演予定だった「キネマの神様」を観てきました。

 

 人生の岐路で悩む人や歳を重ねたシニア層に響くものがあると感じました。私は就職してすぐで、この会社で良いのか、選択は合っていたのか、という悩みがあり、それが溶けていくような感覚になりました。本当に観て良かったです。

 

 「やっても後悔するけど、やらなくても後悔する。どっちの後悔を選ぶか。それが人生。」

 

 そして、歳を重ねても前向きに生きてみれば報われることもある。

 

 人生に悩む方に、ぜひご覧いただきたい映画です。