映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影

久しぶりに映画を観てきました。

 

毎年春に公開される名探偵コナンの映画。

昨年観に行ったハロウィンの花嫁が良くて、コナンの世界観が素敵だと、大人になって改めて感じました。コナンの映画を毎年恒例にしたいなと思います笑

 

今回の映画は、潜水艦が主な舞台で、潜るシーンがあって自分も息を止めてしまうくらいのめり込んで観てしまいました笑

 

今回の感想を一言で言うと、「性別、年齢による差別のないこと」の大切さを感じさせてくれました。

人は相手の性別とか年齢とか見た目とかで勝手に判断してしまうことがあるけど、個々人はそれぞれ違っていて年齢も性別も関係ない。関わる人みんなを勝手に判断しないで、それぞれしっかり見て判断できる人間になりたいと思いました。

 

あと、今回の映画は最初から最後まで伏線とその回収が素敵でした。だからコナンはまた観たいと思わされるのでしょうか。