映画 ラーゲリより愛を込めて

この映画を観て戦争に関する映画は若い人も観て欲しいとより思います。

 

今の現代は過去の人の努力によって作られているものであり、苦しんだ人や犠牲になった人もいる。

 

戦争は絶対にあってはならないし、人間らしくコミュニケーションを取って、お互いに理解し合って生きていくことが大切だと思います。

 

戦争はコミュニケーション不足で生まれるものだと思うし、思い込みによるものじゃないのでしょうか。

 

映画の内容としては、前半かなりシリアスな場面が多く苦しくなりましたが、後半の中島健人さんの役や犬のクロが出てきて、程よく緩和されて観ることができました。

 

戦争に関する映画としては、過去に「永遠の0」を観ましたが、「ラーゲリより愛を込めて」も次世代に引き継いで行きたい映画になりました。