映画 水は海に向かって流れる

広瀬すずさん主演の映画です。

 

シェアハウスの住人とそこに入居してきた大西利空さん演じる熊沢直達の物語。

 

漫画原作ということもあって、少しクスッと笑えるところもあり、どの場面も楽しく観ることができました。

 

ポトラッチ丼やカレー、ポテトサラダを作るシーンがあるのですが、それに使うであろう玉ねぎの段ボールが映ったりするシーンが生活感あって、シェアハウスの温かい雰囲気を感じることができました。

 

主演の広瀬すずさんが演じる榊さんの不機嫌さと、たまに見せる笑顔や段々と心開くかんじのギャップが素敵でした。

 

それ以外にも見どころ沢山で、高校生の青春も感じられて楽しく観られる映画でした。