自分の好きなもの

近年SNSが普及し、個々が発信できる世の中になりました。その中で、匿名だから言えるような誹謗中傷、他人を傷つける発言をする人がいます。

 

そういう人は、周りを下げて自分の価値を上げて満足したい、自分で努力して自分を上げようとしない弱い人間なので無視するのが一番だと思っています。

 

人間は皆同じではありません。親子関係でも好き嫌いが違うことは稀ではありません。

 

周りが好きなものは、その思いを尊重し、否定しないこと

そして、周りが好きではないことも

自分が好きなものは堂々と好きでいること

 

それが一人一人が人生を楽しむために大切なことなのではないでしょうか。